日々の神の御言葉「神の働きと人間の実践」抜粋290
人間は、神を信じているのであれば、神の足取りに緊密かつ段階的に追随する必要がある。人間は「子羊が行く場所であれば、どこへでもついて行く」必要がある。そうした人々のみが真の道を求める者であり、聖霊の業を知る者である。奴隷のように文字や教義に従う人々は聖霊の業により既に排除された者である。各期間において、神は新たな業を開始し、人間には新たな始まりがあるであろう。人間が「ヤーウェは神である」ないし「イエスはキリストである」といった、ある1つの時代のみに該当する真理のみに従うのであれば、人間は聖霊の業と足並みを揃えることは決して出来ず、聖霊の業を得ることは永遠に出来ないであろう。神がどのように業を行うかを問わず、人間は全く疑うこと無く、緊密に付き従う。このような場合、どうして人間が聖霊により排除されることがあろうか。神がどのような業を行うかを問わず、それが聖霊の業であることを人間が確信し、人間が何も疑わずに聖霊の業に協力し、神の要求を満たそうとする限りにおいて、どうして人間に罰が与えられることがあろうか。神の業は嘗て一度も停止したことが無く、神の足取りは立ち止まったことが無い。また神の経営の業の完了前、神は常に多忙にしており、休んだことが無い。しかし、人間はそれと異なる。人間は、わずかに聖霊の業を得て、それが決して変わらないかのように扱う。人間は、わずかに知識を得て、立ち上がってそれよりも新しい神の業の足取りに追随しない。人間は、わずかに神の業を見て、神を特定の木の人形として即座に決めつけ、神は常に人間の見る形であり、従前も今後も常にそのような形であると考える。人間は、表面的な知識だけを得て、有頂天になって自分自身を忘れ、全く存在しない神の性質や在り方をみだりに主張する。そして聖霊の業の1段階に固着して、神の新たな業を宣言するのがどのような人間であれ、人間はそれを受け容れない。そうした者は聖霊の新たな業を受け容れることが出来ない者である。そうした者は保守的すぎて、新しい物事を受け容れられない。そうした者は、神を信じているが、同時に神を拒否している者である。人間は、イスラエルの民が「ヤーウェのみを信じてイエスを信じなかった」のは誤っていると考えるが、殆どの者が「ヤーウェのみを信じてイエスを拒絶する」役そして「メシアの再来を待ち望み、しかしイエスというメシアに反対する」役を演じている。それならば、人間が聖霊の業のうちひとつの段階を受け容れた後も、依然としてサタンの領域で生活し、依然として神の祝福を受けていないことに、何の不思議も無い。これは、人間の反逆性の結果ではなかろうか。現在の新たな業から遅れている世界各地のキリスト教徒は、自分達が幸いな者である、神は自分の望みを全て満たすであろうという考えに固執している。しかし、そうした者は神が自分達を第三の天へと引き上げるのが何故かを明確に述べることが出来ず、イエスがどのようにして白い雲に乗って自分達を採り集めるかについても確信しておらず、ましてや自分達が想像している日に、本当にイエスが白い雲の乗って来られるかどうかを絶対的な確信を持って述べることなど出来ない。そうした者は皆不安であり、迷っている。そうした者は、各教派で讃美する少数の多様な人間である自分達を神が全員引き上げられるかどうかさえ知らない。神が現在行っている業や、現在人間が存在する時代、神の心といった物事について、そうした者は全く把握しておらず、自分の指で日数を数える事しか出来ない。最後まで子羊の足取りに追随する者のみが、最後の祝福を得ることが出来るが、そうした最後まで付き従えないにもかかわらず、自分が全てを得たと考えている巧妙な者は神の姿の証しに立つことが出来ない。そうした人々は全員、自分が地上で最も賢いと信じており、何ら理由なく神の業の継続的な展開を中断させ、そうした「神に対する至高の忠義があり、神に付き従い、神の言葉を遵守する」自分を、神は天に引き上げられると、完全な確信を持っているようである。そうした者は、神の言葉に対して「至高の忠義」があるにもかかわらず、言動が極めて忌まわしい。なぜなら、そうした者は聖霊の業に反対し、謀略や邪悪をはたらくからである。最後まで付き従わない者、聖霊の業から遅れる者、旧来の業に固執する者は、神への忠誠を満たせなかったどころか神に反抗する者となり、新たな時代に拒否され、罰を受ける者となっている。それ以上に哀れなことがあるだろうか。多くの者は、旧来の律法を拒否して新たな業を受け容れた者は、良心が無いとさえ信じている。良心に関して話をするだけで聖霊の業を知らない者は、究極的には自らの良心のために見通しを中断される。神の業は教義に準拠しておらず、またそれは神自身の業であるが、神はそれに固執しない。否定されるべき物事が否定され、排除されるべき物事が排除される。しかし、人間は神の経営の業のうち、ほんの一部に固執し、よって自ら神と対立している。それは人間の不合理ではなかろうか。それは人間の無知ではなかろうか。人間が神の祝福を得られないことを畏れて臆病になり、用心し過ぎればし過ぎるほど、より大きな祝福と、最後の祝福を得ることが一層不可能となる。盲目的に律法を遵守している人々は皆、律法に対して最高の忠義を示し、そうした者が律法に対して最高の忠義を示せば示すほど、そうした者は一層神に反抗する反逆者である。現在は律法の時代ではなく神の国の時代であり、現在の業を従来の業と比較することはできず、過去の業を現在の業と比較することは出来ない。神の業は既に変化しているので、人間の実践もまた変化した。現在の実践は、律法を守ることでも、十字架を負うことでも無い。したがって、律法や十字架に対する人間の忠義は、神の承認を得ないであろう。
『言葉は肉において現れる』より引用
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매일의 하나님 말씀 <온전케 된 사람만이 의미 있는 인생을 살 수 있다>(발췌문 89)
지금 하고 있는 사역은 사람이 사탄을 저버리고 조상을 저버리도록 하는 것이다. 말씀의 심판은 사람의 패괴 성품을 들추어내고 사람에게 인생의 본질을 알게 하기 위한 것이다. 한 차례 또 한 차례 계속되는 심판이 사람의 마음을 찌른다. 모든 심판은 사람의 운명에 직접 관련된 것으로, 의도적으로 사람을 마음 아프게 하여 사람이 그런 것을 다 내려놓을 수 있게 한다. 이를 통해 사람은 인생과 이 더러운 세상에 대해 알게 되고, 하나님의 지혜와 전능을 알게 되며, 사탄이 패괴시킨 인류에 대해서도 알게 된다. 이렇게 형벌하고 심판할수록 사람의 마음을 더 아프게 찌를 수 있고, 사람의 영을 불러 깨울 수도 있다. 이런 심판의 목적은 아주 깊이 패괴되고 가장 심하게 속은 사람의 마음과 영을 깨우는 것이다. 사람에게는 영이 없다. 다시 말해, 사람의 영이 이미 오래전에 죽어 하늘이 있는 줄도 모르고, 하나님이 있는 줄도 모르며, 더욱이 자신이 죽음의 나락에서 발버둥 치고 있다는 것도 모르고 있다. 자신이 죄악으로 가득 찬 인간 지옥에서 살고 있다는 것을 사람이 어떻게 알 수 있겠느냐? 자신의 썩은 시체가 사탄에 의해 패괴된 후 죽음의 음부에 떨어진 존재임을 어떻게 알 수 있겠느냐? 지상 만물이 이미 인류에 의해 파괴되어 돌이킬 수 없는 지경에 이르렀음을 어찌 알 수 있겠느냐? 오늘날, 창조주가 땅에 와서 구원 가능한 패괴된 사람들을 찾고 있음을 어찌 알 수 있겠느냐? 온갖 연단과 심판을 겪었지만 사람은 시종일관 무감각하여 거의 아무런 반응도 없었다. 사람은 너무도 타락하였다! 이러한 심판이 마치 하늘에서 떨어지는 무자비한 우박과도 같겠지만 사람에게는 가장 이로운 것이다. 이렇게 사람을 심판하지 않으면 아무 효과가 없고 고해의 심연에 빠져 있는 사람을 구원할 수 없으며, 이렇게 사역하지 않으면 사람을 음부에서 건져 내기 힘들다. 사람의 마음이 이미 오래전에 죽었고, 사람의 영이 사탄에게 짓밟혔기 때문이다. 극도로 타락한 너희들을 구원하려면 온 힘을 다해 불러 깨우고 심판해야 한다. 그렇게 해야만 차디찬 너희의 마음을 깨울 수 있다.
― ≪말씀이 육신으로 나타남≫ 중에서
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매일의 하나님 말씀 ― 하나님 알아 가기
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매일의 하나님 말씀 ― 3단계 사역
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매일의 하나님 말씀 ― 하나님의 현현과 사역
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"พระเจ้าผู้ทรงปกครองเหนือจักรวาล" | สารคดีคริสเตียน (คลิป)
จักรวาลนั้นกว้างใหญ่ไพศาลเหลืออนันต์ มีดวงดาวมากมายนับไม่ถ้วนในวงโคจรอันประณีตพิถีพิถัน… คุณปรารถนาที่จะค้นหาว่าผู้ใดที่ได้ทรงสร้างเทห์ฟากฟ้าในจักรวาล และผู้ใดทรงบัญชาวิถีโคจรของพวกมันหรือไม่? คลิปภาพยนตร์คริสเตียนที่น่าตื่นตาตื่นใจเรื่อง พระเจ้าผู้ทรงปกครองเหนือจักรวาล จะแสดงให้เห็นคุณเห็นฤทธานุภาพอันทรงฤทธิ์ของพระผู้สร้าง
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รับชมต้นฉบับ: เพลงคริสเตียน “หนึ่งเดียวผู้ทรงครองอธิปไตยเหนือทุกสิ่ง”เป็นคำพยานแด่สิทธิอำนาจและฤทธานุภาพของพระเจ้า
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Chinese Worship Music Video 2020 | ဘုရားသခင္၏ ပင္ကိုလကၡဏာႏွင့္ေနရာ | Myanmar Lyrics
အရာခပ္သိမ္းအား ဘုရားပိုင္တယ္ အရာခပ္သိမ္းအား ခန႔္ခြဲေသာဘုရား
သူသည္ ရွိသမွ်အားလုံးကို ဖန္ဆင္းခဲ့၏။
ရွိသမွ်အားလုံးကို စီမံအုပ္ခ်ဳပ္၍ ရွိသမွ်အားလုံးကို အုပ္စိုးကာ ရွိသမွ်အားလုံးကို ေထာက္ပံ့ေပး၏။
ဘုရားရဲ႕ေနရာႏွင့္ သဘာဝ
အရာခပ္သိမ္းႏွင့္ ရွိသမွ်အရာအားလုံးအတြက္
ဘုရားသခင္၏ပင္ကိုလကၡဏာမွာ ဖန္ဆင္းရွင္ႏွင့္ အရာခပ္သိမ္းကို အုပ္ခ်ဳပ္သူ ျဖစ္၏။
အရာခပ္သိမ္းတို႔၌ ပင္ကိုလကၡဏာ တစ္မူထူးျခား
လူသားမ်ိဳးႏြယ္အၾကားျဖစ္ေစ၊ ဝိညာဥ္ေလာကတြင္ျဖစ္ေစ၊
ဘုရားသခင္၏ မည္သည့္ဖန္ဆင္းခံသတၱဝါမွ်
ဘုရားသခင္၏ ပင္ကိုယ္လကၡဏာႏွင့္ ဂုဏ္ျဒပ္ကို အတုအေယာင္ျပဳလုပ္ရန္ သို႔မဟုတ္
အစားထိုးရန္ မည္သည့္နည္းလမ္း သို႔မဟုတ္ မည္သည့္အေၾကာင္းျပခ်က္မွ် အသုံးမျပဳႏိုင္ေပ။
အဘယ္ေၾကာင့္ဆိုေသာ္ အရာခပ္သိမ္းတို႔အၾကားတြင္ ဤပင္ကိုယ္လကၡဏာ၊ တန္ခိုး၊
ၾသဇာအာဏာႏွင့္ အရာခပ္သိမ္းအေပၚ အုပ္ခ်ဳပ္ႏိုင္စြမ္းကို ပိုင္ဆိုင္ေသာသူ
တစ္ဦးတည္းျဖစ္ေသာ ငါတို႔၏ အတုမရွိေသာ ဘုရားသခင္ကိုယ္ေတာ္တိုင္သာ ရွိ၍ျဖစ္သည္။
ဘုရားဖန္ဆင္းျခင္းထဲ၌ အသက္ရွင္ သြားလာႏိုင္သည္
အရာအားလုံးထက္ သူ ျမင့္မားစြာ ဝဲပ်ံႏိုင္သည္
သူ ႏွိမ့္ခ်လွ်က္ ကိုယ္တိုင္လူ႔ဇာတိ ခံယူၿပီး
ပူေဆြး ဝမ္းနည္းမႈ ေပ်ာ္႐ႊင္ျခင္းေတြ မွ်ရင္း
တစ္ခ်ိန္တည္းစီမံအုပ္ခ်ဳပ္မႈ
ကံၾကမၼာခပ္သိမ္းေတြရဲ႕အတြက္
ဦးတည္ခ်က္တို႔သတ္မွတ္
လူ႔ကံၾကမၼာလမ္းမွန္ျပရင္း
အသက္ရွိလူတိုင္း သိကြၽမ္းသင့္ေသာ ဘုရားသခင္ျဖစ္သည္
လူသားမ်ိဳးႏြယ္စုတိုင္း ဘုရားကို ယုံၾကည္ကိုးစား
ေနာက္ေတာ္လိုက္၍ ဘုရားအုပ္စိုးခံေစပါ သူ႔ အုပ္စိုးျခင္းအားလက္ခံ ကံၾကမၼာအား စီမံေပး
လူသားအားလုံးနဲ႔ အသက္ရွိသူတိုင္းအတြက္
တစ္ခုတည္းေသာ ေ႐ြးမည့္အရာ သင္ ေ႐ြးရမည့္အရာ ျဖစ္သည္
သိုးသငယ္ေနာက္လိုက္ၿပီး သီခ်င္းအသစ္မ်ားကိုသီဆိုပါ မွ
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သခင္ျပန္ႂကြလာၿပီ။ ဘုရားသခင္၏ ေျခလွမ္းမ်ားကို သင္ ရွာေဖြၿပီးၿပီလား။ ကြၽႏ္ုပ္တို႔ကို ဆက္သြယ္ဖို႔ အားမနာပါႏွင့္။
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كلمات الله اليومية | "عمل الله وعمل الإنسان" | اقتباس 179
العمل الموجود في ذهن الإنسان يحققه الإنسان بسهولة. على سبيل المثال، الرعاة والقادة في العالم الديني يعتمدون على مواهبهم ومراكزهم للقيام بعملهم. الناس الذين يتبعونهم لمدة طويلة سيُصابون بعدوى مواهبهم ويتأثرون ببعض مما هم عليه. هم يركزون على مواهب وقدرات ومعرفة الناس، ويهتمون ببعض الأمور الفائقة للطبيعة والعديد من العقائد العميقة غير الواقعية (بالطبع هذه العقائد العميقة لا يمكن الوصول إليها). لا يركزون على التغيرات في شخصية الناس، بل يركزون على تدريب وعظ الناس وقدراتهم على العمل وتحسين معرفة الناس وإثراء عقائدهم الدينية. لا يركزون على مقدار تغير شخصية الناس ومقدار فهمهم للحق. لا يشغلون أنفسهم بجوهر الناس، فضلاً عن أنهم لا يحاولون معرفة حالات الناس العادية وغير العادية. لا يواجهون مفاهيم الناس ولا يكشفون أفكارهم، فضلاً عن أنهم لا يصلحون نقائصهم أو فسادهم. معظم الناس الذين يتبعونهم يخدمون بمواهبهم الطبيعية، وما يعبرون عنه هو المعرفة والحق الديني المبهم، وهي أمور لا تتلامس مع الواقع وعاجزة تمامًا عن منح الناس حياةً. في الواقع جوهر عملهم هو رعاية الموهبة، ورعاية الشخص الذي ليس لديه شيء ليكون خريجًا موهوبًا من معهد لاهوتي ثم بعد ذلك يذهب للعمل والقيادة. في عمل الله الذي استمر ستة آلاف عام، هل يمكنك أن تجد أية قوانين فيه؟ هناك العديد من القواعد والقيود في العمل الذي يقوم به الإنسان، والعقل البشري عقائدي للغاية. لذلك ما يعبر عنه الإنسان هو بعض المعرفة والإدراك داخل حدود خبراته كلها. الإنسان غير قادر على التعبير عن أي شيء بخلاف ذلك. خبرات الإنسان ومعرفته لا تنبع من مواهبه الداخلية أو غريزته؛ بل تنبع بسبب إرشاد الله ورعايته المباشرة. لدى الإنسان فقط الاستعداد لقبول هذه الرعاية وليس الاستعداد للتعبير المباشر عن ماهية اللاهوت. الإنسان غير قادر أن يكون المصدر، يمكنه فقط أن يكون إناءً يقبل الماء من المصدر؛ هذه هي الغريزة البشرية، وهي الاستعداد الذي ينبغي أن يكون لدى المرء ككائن بشري. إن فقد الشخص الاستعداد لقبول كلمة الله وفقد الغريزة البشرية، فذلك الشخص يفقد أيضًا ما هو أكثر قيمة، ويفقد واجبه كإنسان مخلوق. إن لم يكن لدى الشخص معرفة أو خبرة بكلمة الله أو عمله، فإن هذا الشخص يفقد واجبه، أي الواجب الذي ينبغي عليه أداؤه ككيان مخلوق، ويفقد كرامة الكيان المخلوق. إن فطرة الله هي أن يعبر عن ماهية اللاهوت سواء كان يتم التعبير عنه في الجسد أو مباشرةً بواسطة الروح؛ هذه هي خدمة الله. يعبر الإنسان عن خبراته أو معرفته الشخصية (أي أنه يعبر عما هو عليه) أثناء عمل الله أو بعد ذلك؛ هذه هي غريزة الإنسان وواجبه، وهو ما يجب على الإنسان تحقيقه. على الرغم من أن تعبير الإنسان يتصف بالقصور فيما يتعلق بما يعبر عنه الله، وهناك الكثير من القواعد فيما يعبر عنه الإنسان، يجب على الإنسان أن يؤدي الواجب الذي ينبغي عليه أداؤه ويفعل ما يتوجب عليه فعله. يجب على الإنسان أن يفعل كل ما يمكن للبشر فعله لأداء واجبه، ولا يجب أن يكون هناك حتى أدنى تحفظ.
من "الكلمة يظهر في الجسد"
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